1. TOP
  2. ラーメン
  3. 福山市駅家町の人気ラーメン「中華そば 棗」に行ってきました!

福山市駅家町の人気ラーメン「中華そば 棗」に行ってきました!

 2018/02/18 ラーメン 福山 福山市駅家町 この記事は約 4 分で読めます。 2,699 Views

※2月18日追記

福山市駅家町の中華そば「棗」にまた行ってきました^^

 

 

オープンしたての頃に伺ったきりだったので、1年半ぶりくらいですね!(その時の記事は下↓にあります)早いな~^^;

時々お店の前を通るのですが、ご飯時はいつも車が多く停まっているので、すっかり人気店になったようですね!そりゃそうだ~美味しいもん。

久しぶりに伺ったら、新しいメニューや期間限定メニューなどが増えていたので、それを注文しましたよ♪

でも、まずはコレコレ!

 

 

衣ザクザクの唐揚げ~!やっぱり美味しい♡ソースがかかったキャベツもニクいです。

 

そして、前伺った時にはなかった「棗そば」(730円)を頼みました!
こちらはウーロン茶がセットになっていますよ~

 

 

辛めのラーメンですが、ニラとごま油が効いていて美味しいです♡

そして、こちらは期間限定メニューの「鶏担々麺」(750円)!

 

 

そこまで辛くなく、濃厚な鶏とごまのスープがまろやか~♡美味しいです。
期間限定メニューでなく、定番メニューにしてほしいな~また食べたい。

残ったスープで追い飯(150円)もできるようになっていたのですが、お腹いっぱいでそれは食べれませんでした^^;でも絶対美味しいだろうな~

また伺います!ごちそうさまでした♪

 

私の個人的評価:★★★★★

「中華そば 棗」の詳細

【スポンサーリンク】
住所
広島県福山市駅家町万能倉1255-1
電話番号
084-982-7536
営業時間
11:00~21:00
金・土
11:00~22:00
定休日
火曜日

 

(↓ 以下は去年伺った時の記事です)

 

--------------------------------

福山市駅家町の北部市民センター近くにラーメン屋さんがオープンしていたので、行ってきました!

 

お邪魔したのは『中華そば 棗(なつめ)』。

お店に着いたのは土曜日の13:30頃だったんですが、お昼からのオープンが14:00からで閉まってました^^;

なので、オープンまで適当に時間をつぶして14:00前にもう一度行きました。

お店の前にはすでに2組ほど待っている方がいたんですが、オープンしてすぐにテーブル席につけました。

 

お店の中は、4人掛けのテーブル席が3つとカウンターが5席ほど。

『中華そば 棗(なつめ)』さんは、6月22日にオープンされたんだそうです。

 

日替わり定食にしようかと思ったんですが、日替わり定食は平日だけだったので、ラーメン+チャーシュー丼+唐揚げがセットになった満腹セットを頼んで、子供と半分こしました。

 

IMG_0190

 

こちらがラーメン♪

浮いてる背油が食欲をそそりますよね~。

こってり系かと思いきや、スープは醤油ベースであっさり。私はかなり好きです♡

チャーシューも食べごたえがあり美味しい。

 

そして、こちらがチャーシュー丼♪

IMG_0188

 

そして、唐揚げ。

IMG_0193

 

唐揚げ、衣がザクザク!

他のお店の唐揚げにはない感じですごく美味しかったですよ~。

ビールのつまみにも良さそう。

 

ちなみに、注文がそろう頃にはお店はほぼ満席でした!

 

お会計をするときにガチャガチャを3回引かせて下さり、次回来店時に使えるトッピングの無料券を頂きましたよ♪

ちなみに、「ネギ」「ネギ」「もやし」でした(笑)

 

店主も、接客して下さった奥さまかな?女性の方も、とても感じが良かったです^^

トッピングの無料券を握りしめて、また来よう~♪

【スポンサーリンク】

\ SNSでシェアしよう! /

福山ランチ食べ歩きグルメブログの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

福山ランチ食べ歩きグルメブログの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

関連記事

  • 福山 たおごしで絶品和食ランチ♪

  • 広島の汁なし坦々麺人気店!「中華そば くにまつ」

  • 駅家の隠れ家♪カレーコースランチ【おしゃべりサロン花】

  • 神辺町の欧風レストラン「マップ」で高級ランチ!

  • 神辺 「大吉ラーメン」の人気ランチ

  • 駅家nijiiro喫茶(カフェ)オープン!ランチに行ってきました